2011年12月19日月曜日

ミュータント猫!?

福島から保護してきたミューは今まで会った事のないような変わった猫。
だから宇宙から来たのではないかと思っているくらい。
こらがミュー。




でも、ミューには困ったことが。
保護した後しばらくすると突然気絶していたのです。
死んじゃった?と思うと、ムックリ起き上がってきた。
(旦那さんはこれをリセットと呼ぶが、そんなのんきなこと言ってる場合じゃない・・・)




恐ろしい事にそれが一日に何度もあったので、病院で詳しく診てもらった。
甲状腺が悪いとのこと。


薬をもらい発作の数が大分減り、家で熟睡する事も多くなった先日のこと、さらに困った事が。

実は、ミューは宇宙からの指令が聞こえるらしくいつも何処かに行かなくていけないらしい。
(と思っているのだが)
ちょっとした油断からサッシのカギを閉め忘れてしまった時に、サッシを器用に開けて脱走してしまった。
外に出てもまったく警戒する事なくスタスタ歩き去ってしまったのでしょう、気づいた時にはすでに行方不明。

他の猫たちがサッシ付近で恐る恐る辺りを見ているのとは対照的です。
すぐに探し回ってたら、近所の幼稚園でごはんもらってました!






車でも恐れ知らずのミュー。
宇宙に行ってきたらしい。

恐るべし!!

はぁ~でも無事でよかった。

5 件のコメント:

  1. 最後の写真…完全に…。ピャーー!て顔ですね!

    返信削除
  2. ミューちゃん、病院に連れて行ってもらって元気になれて良かったです。家のトラちゃんも網戸や玄関を開けて脱走しました。今は夜以外は出入り自由です。トラの行動範囲を知りたいです。

    大網さん、風邪ひかないで下さいね。

    返信削除
  3. 気絶=『リセット』

    かなり面白いです!!

    体調に気を付けて頑張って下さい!!

    返信削除
  4. このブログで大網さんやスタッフの皆様のお蔭で助かった沢山の犬や猫の姿を拝見し、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
    心配したり無事を願ったりするばかりでなく、実際に行動されていることに尊敬の念を禁じえません。
    せめて里親になれればと思うのですが、現在の自分の状況ではそれもかなわず、わずかな寄付をすることしかできません。
    震災復興には時間がかかると思いますが、細くても長く応援を続けていけたらと思っています。

    沢山の命を助けて下さって本当にありがとうございます。
    寒くなりましたので、どうかお体大事になさって下さい。

    返信削除
  5. ミューちゃん、やっぱり甲状腺だったんですね。でも発作の頻度が減ってよかったです。

    返信削除