2012年2月14日火曜日

シェルター会議

すっかり、ブログの更新忘れてました!!いえいえ、忘れてはいません。
現在、保護猫保護犬ぜ~んぶ合わせて、70匹超え・・・シェルターはボランティアさんに来て頂いてお世話をお願いしておりますが、自宅は主人と2人でがんばっております。

そんなんで、生き物優先で日々生活しておりますとなかなかブログ更新までたどり着けない毎日です。

そんな言い訳からですみません。

今日はシェルターのお話です。

先日、シェルターにて、ミニミニ会議してみました。

会議参加者とケーキ食べながら、おしゃれに会議・・・って憧れたけど、やっぱり、ニャンコゾンビに襲われて食べれないどころか、席まで奪われて、床座り込むにSさん。


          椅子取りゲームに敗北したSさん

そこで、オス部屋と呼ばれている4畳半ぐらいのところでやろうということになりました。このオス部屋、なぜかオス猫が2匹だけいる部屋です。他の猫と合わないので、この部屋にいます。しかし、猫密度的にこのお部屋は、ゆったりしているんですよ!そこで、集まった4名がコタツを囲みケーキ食べながら会議することにしました。
オス部屋の住猫、クロちゃんと、ぶち君はたくさんの人がきてくれたと大喜び。あーだこーだ話していると、外のお部屋にいる猫たちが、「人間の声が聞こえるのにいにゃ~~~い」と騒ぎ出して・・・、「なんか倒れた」と言っては席を立ち、「あ、ケンカだ!」と言っては席を立ち・・・、なかなか本題に進めません。結局、10分ぐらい話せば終わる話を2時間近くかけて話してやっと終わりました。



たとえ2時間かかっても、猫たちは人がいっぱいと喜んでいたので、それだけでも無駄ではありません。(そう心に言い聞かせて解散するのでした~)

猫がいる生活は忍耐です!!
気が長くなくては駄目ですよ。




          冷蔵庫を開けると、入る猫、シン君です。里親様急募!!
                人懐っこくって甘えん坊です♪


そして、こんなずぼらな私のサポートしてくださる方がシェルターブログを作成してくださいました。心優しいシェルターボランティアさんの皆さんが、シェルターブログを更新してくださいます。近日中にご紹介しますから、どうぞお楽しみに!!

1 件のコメント:

  1. @Inunekosituji2012年2月19日 1:47

    大網さん今晩は。
    『おーあみ避難所』ブログ、読者登録させて頂きました!
    こちらのブログと合わせて拝読させて頂きます!
    毎日『おーあみ避難所』にいる沢山の子達のお世話をされている大網さん、スタッフの皆様には本当に頭が下がります!

    まだ寒い日が続きそうですので大網さん、スタッフの皆様、お体十分ご自愛してお過ごし下さいね!

    来週の木曜日から名古屋で開催される太田さんの写真展。
    是非!行かせて頂きます!
    大網さんの報告会が行われる日に行く事が出来ず残念ですが…

    でも実際に写真を見る事が出来るだけでも光栄です!
    太田さんの新刊『待ちつづける動物たち』も絶対!購入します!

    警戒区域で今も尚、必死に生きている命がある事、沢山の尊い命が犠牲になってしまった事を知らない方々に是非!知ってほしいです!

    報告会にも沢山の方が参加してくださるといいですね!
    大網さん達の活動を応援してくださる方が増え、おーあみ避難所にいる子達が素敵な良縁に恵まれます様に!

    返信削除