2012年5月19日土曜日

週刊朝日に載っちゃった!

ブログがなかなか更新できないのです。ごめんなさい。

そんな中、今週の15日発売の週刊朝日に、犬猫救出プロジェクトの「おーあみ避難所」を紹介して頂きました。

なんと、表紙の優香ちゃんを捲ると、なななんと、また優香ちゃんなの・・・って、誰も思うわけないと思うけど、結構大きくおーあみ避難所とともに私も掲載して頂いてます♪♪

恥ずかしいですけど・・・ちょっと嬉しい。

「おーあみ避難所」とは、福島原発事故によって家族とはぐれてしまった猫さん達のシェルターです。
現在保護している猫は40匹ちょっと・・・。そして、その猫さん達のお世話をしてくださっているボランティアさんが15名ぐらいおります。

ボランティアの皆さんには、昼当番と夜当番の二交代制で、オマル掃除から猫にご飯をあげてもらうことをお願いしております。皆さん猫好きの方達ばかりで、猫と遊んだり、病気の子のお薬をあげてもらったり、爪や毛のお手入れなどなどいろいろと手伝って頂いております。

お蔭様で、避難所の猫さんたちは、のびのび暮らしておりますよ。慣れないシャーシャーな子も、ボランティアさんの優しさで心を開いてくれるようになってます!!

ありがたい、本当に。

私一人ではこのプロジェクトとてもとても出来ませんでした。

シェルターボラさんや支援物資やご寄付を下さる皆さん、運転、積み込み、撮影などなどしてくれる中島君、物資を集めてくださるけいちゃん、カメラマンの太田さん、上村さん、動物病院の先生や看護士さん、里親さんや一時預かりさん、それから、私を一番近いところで支えてくれる大切な家族・・・・いろんな方に支えて頂いて継続できてます。

これからも1匹でも多く救って行きたい。
どうか、応援よろしくお願いいたします!!


おまけの写真

いつも私を撮ってくださるおーたさん。
すごい素敵な方ってご存知ですか?本人の了承は得てないけど載せちゃお~~~




どうだ、かっこえ~~~でしょ♪


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    週刊誌、見ましたよ。おおあみさんの笑顔本当に素敵でした。
    避難所もとてもきれいになっていて安らいでいる猫ちゃんたちを見て涙がでそうでした。

    もうーすさんも、デモの時や写真展などでお見かけしていました。
    話したことはありませんが、とてもやさしい雰囲気のおじ様(失礼かな)ですよね
    皆様が活動されているご苦労は並大抵のものではないと思います。
    私も今も残されている動物達事、絶対忘れることなくできることをやっていかなければと思っています。

    返信削除
  2. 活動に共感し、先程募金に寄付させていただきました!がんばってください!応援しています。

    返信削除