2012年8月20日月曜日

報告会&チャリティーライブのお知らせ

昨日は、昨年の11月の終わりに大熊町で保護したフォルテちゃんが、飼い主さんの元へ帰る
嬉しい嬉しい日でした。

フォルテとの出会いは、突然2階から降ってきたて感じ。慌てて捕獲器仕掛けたら入いってくれました。よく見ると首輪がたすきがけになって怪我してたのが痛々しく、震災から10ヶ月頑張って生き抜いてくれましたね。

飼い主さんがすぐにわかり、会いに来てくださった時もそうだったけど、今回もちゃんと飼い主さんのことを覚えてて、玄関までお出迎えに行ったようです。

普段、私やボランティアさんにはそんなことしないのに、飼い主さんがいらしたこと、わかったんでしょうね。

帰るときなんて、キャリーケース開けたらすんなり入り、帰れるのが楽しみだったんだな~と思うと嬉しいです。でも玄関の外に出たら急に怖くなっちゃったのか、ニャーニャー鳴き出して・・・・鳴き声を聞いて、ボランティアさんとウルウルしてしまいました。

お別れは、どんな時でも寂しいものです。

しか~し、帰ったらすぐに先住ニャンコさんと打ち解けてますとお電話頂き、ほっとしたのでありました!!
フォルテが幸せだと思うと、私も幸せになりますにゃ♪

詳しくはおーあみ避難所のブログによっしぃさんが書いてくださいましたのでご覧くださいね。




「お母さん、ずっと待ってたのよ~」と話すフォルテ




お別れの記念撮影
(すみません、私もまぜてもらちゃったぁ・・・)






そして、報告会&チャリティーコンサートのお知らせです。

☆8月26日日曜日、仙台にて報告会させていただきます。

警戒区域内にご自宅があったみほこさん、なんとみほこさんは犬猫救出プロジェクトのレスキュー猫 第1号 である「はなちゃん」の飼い主さんです。

そんな、被災者であるみほこさんが、「警戒区域の残された動物達を忘れて欲しくない、だから報告会を東北でやりたい」と開催に向けて頑張ってくださいました。

秋風センチメンタルさんのライブもある斬新な報告会、満席になってしまったような・・・・。

ライブも楽しみですね。

詳細は、こちらをご覧ください。
”いのち”のある場所~原発20キロ圏内からのメッセージ


そして、今回で2回目の「福島の犬&猫を助ける為のチヤリティライブ&セッション」にも参加させて頂きます。
こちらは、大人っぽ~く ”JAZZ” ですよ~。

普段、犬猫のお世話やレスキュー三昧な生活を送ってますが、ライブのような異次元に参加させて頂き、とってもとっても癒されました。今回も楽しい時間とパワーを頂きたいと思ってます。
Hiroco さんとご主人でもある、ダリオ ポニッスィ さんがボーカルです。
ダリオさん、NHKのイタリア語講座でもお馴染みの陽気で多才なダリオさんです。

楽しみ楽しみ♪
あっ、途中で少し私のトークタイムありますから、聞いてくださいませ。
詳細はこちらをご覧くださいね。
Hiroco's blog

0 件のコメント:

コメントを投稿